2021年12月24日

子どものマフラー

スタークロッシェを編んでみたくて、編んだマフラー。


使ったのは、編んでいるうちに手も編み針も青くなるという糸でした。
縮絨でよく色を出しておいたけれど、それでも使っているうちに首が青くならないか、ちょっと心配。

紡ぎもへたで、太いところがあればかたくて細いところもあるという糸だったので、星の形がどうしてもそろいませんでした。
細い糸よりふっくら太めの糸のほうが、この柄にはあっているみたいです。

針はちょうどいい太さのがなかったので、竹の丸箸を削って作りました。


コンビニやスーパーの弁当についている竹の箸は、どれも同じだと思っていたのですが、太さがちがうことに気がつきました。
まっすぐなこの箸、もう片方の端も削ったら、ダブルフックアフガン針も作れそうです。




「スタークロッシェで編む冬こもの」を見て編みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿