2023年11月26日

ざぶとんカバー

ざぶとんのカバーがすり切れたので、新調しました。
ダメになったのは、古いエプロンから作ったカバーではなくて、その前から使っていたカバー。
まだまだ使えるエプロン製のカバーは予備にまわすことにして、柄をそろえて2枚作りました。

材料は、古いジーパンの布です。
昔ジーパン、今ジーンズ。
布の材質もずいぶん変わったけれど、こちらの気力もへるばかり。
楽をすることばかり考えて、小さい布を縫いつなぐ根気がなくなってきました。


ずっと前に作ったクッションとイスの背カバーは、ちまちま布をつないでいました。
こんなにいろんな色がそろうことは、たぶんもうないかな…



0 件のコメント:

コメントを投稿