2021年9月16日

リカちゃん フリルそでのサマーセーター

 これも刺し子糸で編みました。



白いセーターは本の説明どおりに、前後の身ごろを肩で続けて編みました。
よく考えられた編み方だと思うのですが、わたしは「はぎ」が苦手。

それで紺色のほうは、輪にして編んでみました。
前と後ろの身ごろを別に編むと、段数を同じにするために数える必要がありますが、輪だとそれがないので気が楽。
気がついたら編みすぎて、長くなってしまいました。



リカちゃんは頭が大きいのか、後ろのあきがとっても大きいです。
アイロンをかけて平らにしようとがんばりましたが、あきの端は内側に巻き込まれたままで、ヒモでとめてもすきまがあいています。
本には後ろ姿の写真がないので、どうなっているのか、気になります…






0 件のコメント:

コメントを投稿