2021年9月7日

折りたたみ傘の袋

折りたたみの日傘を使っているのですが、建物に入るときは、そのままカバンにつっこんでいます。
きちんとたたむのがめんどうで、家に帰ったときも、たたまず、巻かず、留めず、そのまま置くだけです。

 前の日傘の布が破れてしまったのは、きっとそのせいでしょう。
そして、こんどの傘は生地が厚めで、そのまま入れるとカバンの中でかさばるんです。
でかける機会もへった今、棚にずっとおきっぱなしでは、ほこりも気になります。

それで、そのままバサッと入れることができる袋を作りました。
袋口をヒモでしぼるだけの、かんたんな袋です。




雨にぬれたときはカバンに入れずに使うつもりなので、古い傘の布で作りました。
ヒモを両側から引くタイプにしたほうが、持ちやすかったかなというのが、作ってからの反省点です。

0 件のコメント:

コメントを投稿