2023年2月4日

ポスターで紙袋

展覧会のポスターをもらったので、紙袋にしました。
大東市立歴史民俗資料館「三好長慶と大東市の中世 ー飯盛城はそのときー」のポスターなのですが、浮世絵がどーんとちょうどいいところにあるんです。
展覧会は去年の秋にあって、たぶんそのあまったポスターだと思います。
「自由にお持ち帰りください」と窓口に置いてあったので、よろこんでもらって帰りました。

浮世絵は、歌川芳虎の「大日本六十余将 阿波 三好修理大夫長慶」です。
大きく引き伸ばされているのですが、細部までしっかり描きこまれています!



展覧会の文字が袋の底にくるようにしたら、ちょうどいい大きさの紙袋になりました。



こちらは、展覧会のチラシで作られた封筒状の袋。
小さい人形を買ったら、この袋に入れてもらいました。
外側と内側にある字を拾っていくと、先月から始まった「大坂の日本画」、大阪中之島美術館のチラシでした。
お店の雰囲気にピッタリです。



0 件のコメント:

コメントを投稿