2023年2月13日

BT21の折り紙

BT21のチミ―がお気に入りというお姉ちゃんのために、折り紙のチミ―を折ってプレゼント。
よろこんでいるようなので、もう少し折ってみようかと思ったのが、うんのつき…

ベビーのチミー、コヤ、クッキー。
なんとも、ほのぼのしていて、かわいいです。


100均の折り紙を買ったら、灰色がなくてVANが作れない!
ということで、しかたなく別の折り紙も買って、しかも1枚を4つに切って7.5㎝サイズで折っているので、折っても折っても折り紙はへりません。




一部をメモにできるという折り紙ですが、7.5㎝サイズでは小さい字でも長文はむずかしいかも。
クリップにするのも、背中にメモをはさむのも、小さいとたいへんでした。
端を折るときはピンセットの力を借りましたが、それでも耳の内側や口は折るのがむずかしくて、紙を切って作りました。

「BT21メモ折り紙」いしばしなおこ著 ブティック社                         


0 件のコメント:

コメントを投稿