2023年2月17日

ねじり織り

「ねじり織り」という名で教えてもらいましたが、ずいぶん前に織ったアンデスのひもと同じでものした。
古いブログをさがしたら、これと同じ柄を織った記事もありました。


1段ごとに棒を入れておくと、半分の手間ですむところがうれしい織りです。
それにしても、たて糸をねじって、さらにねじって横糸をいれるなんて、だれがこんな変な織り方を思いついたのでしょう。
しかも、ちゃんと柄になっていくのが、すごいです。


前に織ったひもといっしょに記念撮影。
同じ柄のものは、みつけられませんでした。

前のブログにあった、織り方のページをここにも書いておきます。
ブログはこちら→
織り方はこちら→「The Weaver's Journal 8」の10ページから19ページ
         「The Weaver's Journal 9」38ページから44ページ

0 件のコメント:

コメントを投稿