2023年5月3日

オリロボのつづき

こんどのオリロボは、人類の敵「シュレッド」を打ち破り、オリロボの格闘技大会がブームになっている世界。
オリロボがリングで戦う「オリロボバトルロイヤル」が始まるという設定で、いろんなタイプのオリロボがでてきます。


忍者、相撲取り、河童のようなロボットもいて、前のかっこいいオリロボとは一味ちがいます。
表紙のまん中の強そうなオリロボは、ほかのと同じ大きさの紙で折ると、写真下の中央のようにちっちゃくなってしまいました。
折り難度が★3~5のが多い中、これは難度がなんと8!
何回か挑戦しましたが、きちんと折ることができませんでした。


折り方が前のオリロボから変わっていて、いったん折ったところを開いて、前の折りすじを山折り、谷折りで折りなおすのが基本。
本の形になるように折れるか不安になるくらいガ-ッと開いて、それぞれのロボットにあわせて折りなおしていくんです。

上が前のオリロボで、下が今回のオリロボ。
前のより少し大きいです。
わたしは、姿も折り方も前のオリロボが好き!






0 件のコメント:

コメントを投稿